京都市メディア支援センター

トピックス

【放映情報】TV番組『遠くへ行きたい』が放送されます。

|2020.12.03

当センターで撮影支援しました番組の放映情報をお知らせします!

◆番組名:『遠くへ行きたい』第2537回 高橋光臣/京都篇
◆日 時:2020年12月6日(日)
     関西:讀賣テレビ 朝7:00~7:30
     関東:日本テレビ 朝6:30~7:00 他 全国ネット放送
     ※変更になる可能性がございます。
◆番組HP:https://www.ytv.co.jp/tohku/

【番組内容】
 『遠くへ行きたい』は昭和45年"ディスカバージャパン"をキャッチフレーズに生まれた旅の番組です。
 四季の美しい風景,歴史と風土が培ってきた生活の知恵や伝統工芸を訪ね,
 豊かな日本の暮らしを再発見していきます。今回は京都市内を中心に旬を巡る旅です。

 1200年の歴史を誇る古都・京都。
 今年,50周年を迎える「遠くへ行きたい」でもこれまでに100回以上も訪れ,
 なんど旅してもまた訪れたくなる魅力溢れる町です。
 今回,旅するのは番組初登場の高橋光臣さん。
 京都へは撮影で何度も訪れてはいるものの,一度,ゆっくりと紅葉深まる京都を巡ってみたいと思っていました。
 誰もが知っている"アノ" 名所の裏側に思いもよらない意外なモノが待っています。
 厳かな雰囲気漂う古都で,近年,新たに注目されつつある"アクティブな京都"を
 日々,身体の鍛錬を怠らない高橋さんが様々な挑戦をし,今まで知らなかった新しい京都の一面を発見します!


遠くへ行きたい_竹太筒.jpg

とっておきの京都

『とっておきの京都』とは...