京都市メディア支援センター

トピックス

【放映情報】『京都人の密かな楽しみBlue修行中 -祇園(ぎおん)さんの来はる夏-』

|2019.08.14

当センターで撮影支援しました作品の放映情報です!

昨年夏頃から長い時間をかけ丁寧に取材準備・撮影を
進められた作品が放送されます。
今年の祇園祭は終わりましたが,これを見てまた祇園祭を感じていただければ...。
本作品には,当センターボランティアエキストラの皆様も
たくさんご参加いただいていおります!
ぜひご覧ください。


【作品情報】
 番組名:NHK-BSプレミアムドラマ
     『京都人の密かな楽しみBlue修行中 -祇園(ぎおん)さんの来はる夏-』
 放送日:2019年8月17日(土)21:00~22:59
 出演者:林遣都,吉岡里帆,矢本悠馬,趣里,毎熊克哉 ほか
 番組HP:https://www4.nhk.or.jp/kyotojin/x/2019-08-17/10/3351/2420536/


【あらすじ】
 幸太郎(林遣都)は今日も庭師修業中だが、祗園囃子に心浮かれて身が入らない。
 鋭二(毎熊克哉)は祭のシンボル厄除けチマキを作る作業をしていたがそこには
 悲しい記憶が秘められていた。そんな彼をやさしく見守る葉菜(趣里)。
 甚(矢本悠馬)は憧れの人への思いを込め祭の太鼓をたたくことに。
 釉子(吉岡里帆)はある人に恋をし、なんとか祭の晩にデートしようとするのだが、、、
 その運命は??貴重な祭も完全ドキュメント!!!



 

とっておきの京都

『とっておきの京都』とは...